受託開発(OEM)

「NICE!」をカタチにする
新市場の開発力。

健康食品の受託開発・製造(OEM)を請け負っています。
「どうすれば売れるのか?」を考え、売り方の提案にまで踏み込んだ商品企画から、
文献や各種エビデンスなどの提供、食品関連法規の照合、情報提供まで行っています。

Features3つの特徴

  • 自ら試作開発を行い、幅広い処方を提案
    01.

    自ら試作開発を行い、
    幅広い処方を提案

    私たちは本社に試作開発室を持ち、自ら試作品の開発を行っています。錠剤やカプセルなどのサプリメント剤形、粉末飲料やクッキー、グラーノーラなどの幅広い処方提案が可能です。試作用の原料や香料などを保管しており、お客様へ最適な試作品を迅速に提供することができます。

  • 専門的な立場から開発や販売をサポート
    02.

    専門的な立場から
    開発や販売をサポート

    100社以上の取引先から、原料や機能性素材などの最新情報を集めています。健康食品には、JAS法や景品表示法、健康増進法など多くの法律が関わってきますが、専門的な立場でサポートします。専門的な知識が必要な委託工場とお客様の間を通訳者としてつなぐことも、私たちの役割です。各工場が得意とする剤型や技術、製造ロットなどの条件から最適な工場を選び、製造を行っています。

  • 顧客の声やデータに基づく企画開発が可能
    03.

    顧客の声やデータに基づく
    企画開発が可能

    私たちは自社商品においても多数のヒット商品を生み出しています。通信販売を行っている経験から、顧客の生の声や販売データ、広告手法やリサーチ・アンケートなどのノウハウに基づいた企画開発、販売サポートの提案などが可能です。

Development Flow商品開発フロー

独自の開発プロセスで、ヒット商品やロングセラー商品を生み出します。

  • 商品企画の開発打ち合わせ
  • 商品企画の提案・改良
  • 工場選定と試作提案
  • 商品パッケージ開発
  • 製造・品質保証・納品
  • 販促製作等サポート
商品開発フロー

COLUMNロングセラーの秘訣

ヒット商品は、その商品の「コンセプト」が消費者の潜在ニーズを顕在化させ、「パフォーマンス」が消費者のニーズを満たすことで生まれます。
また、ヒット商品がロングセラー商品になるためには、「コンセプト」と「パフォーマンス」に加えて、3つ目の要素として「新カテゴリー」の商品であることが非常に重要です。「新カテゴリー」の商品は、メディアの注目度も高く、スタート時に競争にさらされることもないため、ロングセラー商品に育ちやすくなります。
私たちが新しい市場の創造にこだわる理由は、それがロングセラー商品を生み出すために必要不可欠な要素だからなのです。

ロングセラーの秘訣

Line Up取扱い品目

幅広い剤型や原料開発の提案が可能です。

  • サプリメント

    サプリメント

    ・錠剤 ・ソフトカプセル
    ・ハードカプセル等

  • ダイエット食品

    ダイエット食品

    ・粉末ドリンク ・粉末スープ
    ・クッキー ・シリアルバー等

  • ビューティー食品

    ビューティー食品

    ・スティックゼリー
    ・ゼリーパウチ
    ・小瓶ドリンク等

  • その他食品

    その他食品

    ・シリアル ・グラノーラ
    ・レトルト等

  • 機能性原料

    機能性原料

    ・アサイー
    ・ナンノクロロプシス
    ・ピーナッツポリフェノール等

  • 食品原料

    食品原料

    ・各種ブランド果実パウダー
    ・高級チョコレートパウダー等

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