企業理念

Philosophy企業理念

顧問写真

創業者の思い

私たちオルトはサプリメントの黎明を作ってきました。 サプリメントの黎明とは何でしょうか? それは約40年前、環境汚染と生活習慣病の激増の時代、消費者=生活者の食への不信・食への不安から始まった自発的・自衛的な健康な食生活への欲求の高まりに、サプリメントの開発で応えていった時代のことです。 サプリメントのメカニズムは医学・栄養学的には、各種食品成分による体内活性酸素の除去・不活化であり、主として腸内環境を通した免疫力の適正化・炎症抑制であり、オートートファジーを含む老廃物の除去です。 こういう今に至る消費者=生活者の課題に、商品開発を通じていかに応えるか、いかに信頼され尊敬されるポジションを築いていけるか、というDNAを受け継ぎつつオルトは今日まで絶えず進化を遂げてきました。 いま21世紀、食に安心と安全を求め、健康に知を求める消費者=生活者の切実な欲求はいっそう高まるばかりです。 私たちのミッションが再び問われる時代です。



  • 革 新

    革新とは、オルトの成り立ちでもあり業態でもあります。オルトは元々、サプリメントの黎明を作ってきた会社です。サプリメントの開発・研究、そして革新こそ、オルトのレゾンデートルです。

  • 品 質

    品質とは、食としての安全性の確保を絶対としつつ、美味しさと効果を管理し保証することです。複数の一流ブランドの品質で培われ、洗練されてきた技術をもとに、厳しい管理と保証を実現します。

  • 快 適

    快適とは、お客様のために快適な商品を作ることであり、社員のために快適な会社を作ることです。快適な商品は、快適な会社から生まれます。快適な商品を作り続けるために、社員が快適に働ける環境を実現します。

Origin社名の由来

オルト(ORTHO)とは、ギリシャ語で「まっすぐ・正しい」の意味です。

20世紀初頭、ロシアの天才的な微生物学者イリヤ・メチニコフ博士(ノーベル生理学・医学賞受賞)は、健康長寿のための生活法(腸内環境を良好に保つための食事法など)を「ORTHOBIOS(正しい生き方)」と呼びました。

また1970年代には、アメリカの化学者ライナス・ポーリング博士(ノーベル化学賞受賞)が、ビタミンやミネラルによる病気の治療を「ORTHO MOLECULAR MEDICINE(分子正常医学)」として提唱。その後の医学・栄養学の研究に多大な影響を与え、現代の代替医療の考え方にも受け継がれています。

オルトとは、企業理念をシンボライズする言葉です。創業以来、社名に使い続け、事業コンセプトの中心としています。

新しい発見で
美と健康

受託開発(OEM)に関するお問い合わせ、
弊社への各種お問い合わせは
こちらから受け付けております。
03-4330-7068