オルトから最新美容トピックをお届けします。「美神(びじん)コラム」

トレンド顔に大変身! カーキを取り入れたスモーキーアイメイク

しっとりとした大人顔に変身したいなら、スモーキーカラーをアイメイクに取り入れてみるのはいかがですか?

今回は、色っぽくて印象的な顔にしてくれるオススメカラー「カーキ」をベースに使ったアイメイクの方法をご紹介します。

まずはカーキメイクの魅力をチェック!

カーキと言えば、秋冬ファッションの定番カラー。
そのため、メイクにもカーキを取り入れることで、トータルコーディネートをよりオシャレに見せることができます。
また、カーキは流行色であるアースカラーの1つなので、トレンド感の演出にも○。

大人っぽいこなれ感を出したい人、仕事ができる女性に見られたい人にはとてもおすすめのカラーなのです。
では、そんなカーキを取り入れたアイメイクの方法を詳しく見ていきましょう。

冬にオススメのカーキメイク

■カーキ×グリーンで印象深い目元に!
1. アイホール全体と目頭、下まぶたの際にベージュのアイシャドウを乗せる
2. アイホールの下半分に、明るめのグリーンのアイシャドウを乗せる
3. 上まぶたの際と二重幅の線の間にカーキのアイシャドウを乗せる
※グリーンと重ねてもカーキ色が際立つように、やや濃い目につけましょう
4. アイラインを目尻より少し長めに引く
※より印象的な目元にしたい方は、目尻を少し跳ね上げるのがオススメ
5. まつげをビューラーでカールさせ、マスカラを塗ったら完成

カーキとグリーンのアイシャドウを使うことで自然なグラデーションができ、よりいっそう奥行きのある印象深い目元を作り出せます。
なお、ベースに使うベージュはゴールドがかったものがオススメです。
ゴージャスな煌めきが、カーキの大人っぽさ・色っぽさを引き立ててくれるでしょう。

■カーキのアイライナーで目力アップ
1. アイホール全体と目頭、下まぶたの際にベージュのアイシャドウを乗せる
2. カーキのアイライナーを使い、上まぶたの際にやや太めにアイラインを引く
※目尻を少し跳ね上げて、カーキを目立たせてあげましょう
3. 下まぶたの目尻部分にも、カーキのアイライナーで細めにアイラインを引く
4. ブラシや指で軽くアイラインをぼかし、マスカラを塗って完成

より力強く、トレンドライクに仕上げたい方は、アイラインをぼかさなくてもOK。
カーキが際立って、キリッとした凛々しい印象の目元になります。

カーキメイクと相性の良いチーク&リップは?

カーキメイクと相性の良いチーク&リップは?

いつもと違うアイメイクの時は、チークやリップのアレンジしたいもの。
カーキのアイメイクと相性が良いのは、オレンジ系のチークやリップです。
大人っぽさを少しやわらげて、暖かみとこなれ感をプラスしてくれます。
より大人っぽさを追求したい方には、ボルドー系のリップがオススメ。

暗めのボルドーレッドを口元に乗せてあげれば、エレガントで色気たっぷりな顔立ちに仕上がりますよ。
チークまで濃いと野暮ったい印象になってしまうので、色味の落ち着いたベージュやブラウン系を使うのがポイントです。

いかがでしたか?
まだまだ冬のファッションが続くこの季節。
冬のファッションにピッタリのスモーキーなカーキを取り入れたアイメイクで、大人っぽさを演出してみてくださいね。

コラム一覧に戻る

渋谷から
健康と笑顔を
お届けします

受託開発(OEM)に関するお問い合わせ、
弊社への各種お問い合わせは
こちらから受け付けております。
お問い合わせはこちら
03-3498-1036