企業理念
Philosophy企業理念
-
革 新
革新とは、オルトの成り立ちでもあり業態でもあります。オルトは元々、サプリメントの黎明を作ってきた会社です。サプリメントの開発・研究、そして革新こそ、オルトのレゾンデートルです。
-
品 質
品質とは、食としての安全性の確保を絶対としつつ、美味しさと効果を管理し保証することです。複数の一流ブランドの品質で培われ、洗練されてきた技術をもとに、厳しい管理と保証を実現します。
-
快 適
快適とは、お客様のために快適な商品を作ることであり、社員のために快適な会社を作ることです。快適な商品は、快適な会社から生まれます。快適な商品を作り続けるために、社員が快適に働ける環境を実現します。
Origin社名の由来
オルト(ORTHO)とは、ギリシャ語で「まっすぐ・正しい」の意味です。
20世紀初頭、ロシアの天才的な微生物学者イリヤ・メチニコフ博士(ノーベル生理学・医学賞受賞)は、健康長寿のための生活法(腸内環境を良好に保つための食事法など)を「ORTHOBIOS(正しい生き方)」と呼びました。
また1970年代には、アメリカの化学者ライナス・ポーリング博士(ノーベル化学賞受賞)が、ビタミンやミネラルによる病気の治療を「ORTHO MOLECULAR MEDICINE(分子正常医学)」として提唱。その後の医学・栄養学の研究に多大な影響を与え、現代の代替医療の考え方にも受け継がれています。
オルトとは、企業理念をシンボライズする言葉です。創業以来、社名に使い続け、事業コンセプトの中心としています。